お客様は何を求めているか
お客様は何をもとめているか?そこがわからないと売れない、という話を、よく聞くんです。
確かにそうです。お客様の求めているものを知れば、売れるはずです。
しかし、いいこと指摘してくれるなーとは思っても、それが売り上げ向上へとすぐにつながらないことも事実です。
つまり、どうすればお客の気持ちになれるのか解らず、思考がそこで止まってしまうんです。
なぜなら、お客様といっても、千差万別、ああいうひともいる、こういうひともあると考えていくと、神ならぬ自分に他人の気持ちがわかる、そんな超能力はないということだけはわかってきます。
しかし、個々人の立場に立って、役に立つ、即役に立つ、売り上げ向上のノウハウというのを提供していこうと決心すると、泥船に乗る愚は避けられます。
立場を変えれば自分がお客様であることは日常茶飯事にあるわけですから、そこから出発していくと、大きく間違うことはないようです。
自分がどういう扱いをされたらうれしいか、そこから思考を出発させていけば、案外簡単な、親切にする、という行為がその答えの一つになったりします。
確かにそうです。お客様の求めているものを知れば、売れるはずです。
しかし、いいこと指摘してくれるなーとは思っても、それが売り上げ向上へとすぐにつながらないことも事実です。
つまり、どうすればお客の気持ちになれるのか解らず、思考がそこで止まってしまうんです。
なぜなら、お客様といっても、千差万別、ああいうひともいる、こういうひともあると考えていくと、神ならぬ自分に他人の気持ちがわかる、そんな超能力はないということだけはわかってきます。
しかし、個々人の立場に立って、役に立つ、即役に立つ、売り上げ向上のノウハウというのを提供していこうと決心すると、泥船に乗る愚は避けられます。
立場を変えれば自分がお客様であることは日常茶飯事にあるわけですから、そこから出発していくと、大きく間違うことはないようです。
自分がどういう扱いをされたらうれしいか、そこから思考を出発させていけば、案外簡単な、親切にする、という行為がその答えの一つになったりします。
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